株式会社アイセック・ジャパンの電話補助サービス、字幕電話のページです。

字幕電話 実証実験

字幕電話実証実験は終了いたしました。

字幕電話の実証実験は平成28年3月31日をもって終了となりました。
今回の実証実験結果と皆様のご意見をもとに、機能の見直しや事業化のための準備を行い、次回の実証実験、または有料サービス開始へと繋げていく所存です。
字幕電話の今後の動向につきましては、本ページにてお知らせして参ります。
社員一同、ご協力いただいた皆様へ感謝を申し上げます。ご参加いただきありがとうございました。


字幕電話とは・・・

電話の聞こえをお手伝い。

「字幕電話」とは、聞こえに不自由を感じている方が自分で直接相手先に電話し、相手の話す内容がスマートフォンやタブレット端末、またはパソコンに表示される電話補助サービスです。
相手の音声は、センターにいる字幕入力オペレーターを通して字幕となり、利用者のスマートフォン・タブレット・パソコンへ表示されます。


画像:字幕電話とは


利用シーン

電話の相手の声が聞こえづらくて、会話に困ったことがございませんか?

メールやチャットなどのコミュニケーションが発達した現代でも、生活や仕事上で電話が必要となる場面は多々あります。

字幕電話は、相手に直接電話をかけて会話ができますので、細かい内容やニュアンスまで自分の声で伝えることができます。

■こんなときには字幕電話

  • 電話でしか問い合わせができない窓口への電話
  • カード解約など、本人からのみ受け付けている電話
  • 親戚や友人に元気な声を聞かせたいとき
  • 会社にかかってきた電話を他に受ける人がいないとき

 あなたのQOL(生活の質)向上にお役立てください。



字幕電話 第二次実証実験 モニター募集

無料モニター募集は終了いたしました。

無料モニター募集は平成28年2月末日をもちまして終了いたしました。
ご協力ありがとうございました。




お問い合わせ

字幕電話に関するお問い合わせは弊社までご連絡いただくか、簡単に入力できる専用フォームでお問い合わせいただくことができます。
下記ボタンをクリックして、入力フォームにご相談・ご質問などを入力してください。

ご相談・ご質問


TOP