【お知らせ】
-
2024/7/3
字幕電話
マニュアル類の更新のお知らせ
-
2024/5/1
字幕電話
WEBアプリバージョンアップのお知らせ
-
2024/4/12
字幕電話
初期システム設定費用並びに支払方法の変更
-
2024/3/31
お知らせ
営業時間の変更
-
2024/3/31
字幕電話
字幕電話サービスの対象外機種
-
2024/3/17
字幕電話
字幕電話サービスの簡単な紹介と比較
-
2023/12/24
お知らせ
2023年・2024年 年末年始の営業について
-
2023/10/10
字幕電話
ドコモ「みえる電話」の代替サービスとして紹介されました。
-
2023/7/5
お知らせ
QABのTV番組「17のたね」で紹介されました。
-
2023/6/17
字幕電話
字幕電話サービスなどが地元紙で紹介されました。
-
2023/4/10
お知らせ
ラジオCMが流れます
-
2023/4/8
字幕電話
サービス紹介、操作ガイド動画を新たに公開
-
2023/4/1
字幕電話
利用者マニュアル<iOS(iPhone)編>【第1.0版】公開
-
2023/3/11
お知らせ
地元紙で琉球補聴器との提携が記事になりました
-
2023/3/4
字幕電話
-完全版-利用者マニュアル【第1.1版】公開
-
2023/2/18
字幕電話
-簡易版-利用者マニュアル(Android編)公開
-
2023/2/17
字幕電話
字幕電話システムのアップデートのお知らせ
利用料金(税込み)
- 1基本料金:990円
- 2利用料金:99円(※)
- ※1回10分まで
自分の声で伝えたい
『字幕電話サービス』とは、聞こえに不自由を感じている方が電話を利用する際に、相手の話す内容をスマートフォンやタブレット、またはパソコンに文字で表示するサービスです。相手の声が聞きとれなくても内容は文字で確認できるので、電話での会話が成立します。
聴力が衰えた高齢者や中途失聴者、難聴で話すことができる人の多くは、「自分の声で伝えたい!」という想いをもっています。 そんな方々の電話利用をサポートするため、人とAI(音声認識システム)のハイブリッド『字幕電話サービス』を提供しています。ご利用時にオペレーターかAIを選ぶことができます。
「電話で会話ができれば…」という思いを
字幕電話サービスがお助けします
字幕電話サービス3つの特徴
1選べる2種類の変換方式
- オペレーターが音声を聞いてテキストを打つ『手入力方式』と、AIが音声を自動で変換する『音声認識方式』の2種類を選べます。
2固定電話でも使える
- 固定電話で通話をしながら、テキストはタブレットやパソコンなどで確認することもできます。
3発信&着信
どちらも利用できる- かけた電話もかかってきた電話も『字幕電話サービス』をお使いいただけます。
字幕変換のご利用時間について
- ご利用者は、9時から17時までは『手入力方式』を選ぶことができますが、オペレーターが他の字幕電話の対応時は自動的に『音声認識方式』になります。
また、17時以降翌9時までは『音声認識方式』のみご利用いただけます。
ご利用イメージ
通話が開始されると、相手先の声をセンターでオペレーター&AIが文字に起こし、利用者のスマホに配信されます。
【字幕電話サービスのご紹介】
話すのは問題ないけど相手の声の聞き取りに不安が・・・相手の声が文字になって見える字幕電話サービスはいかがでしょうか
字幕電話サービスって?
【スマートフォン、タブレット(iPhone、Android)での操作】
スマートフォンのタイプ、機種で画面サイズによる見え方に違いがあっても操作は同じです(アプリの切り換え方に一部違いがあります)
スマートフォン1台で利用する場合
『iPhone』での操作
『Android』での操作
『タブレット』+『固定電話(ガラケーでもOK)』で利用する場合
『タブレット(iPad)』+『固定電話』での操作