お知らせ
【字幕電話】マニュアル類の更新のお知らせ
字幕電話サービスご利用者様
●簡易版マニュアル<iPhone/Android編>を更新しました。
>ページ全体の操作画面を、字幕電話アプリの新しいバージョンの操作画面とした。
>見やすいように目次・字幕電話サービスをご利用にあたっての注意事項(国内専用のサービスなので海外の発信はできません等)・字幕電話アプリの操作に関する用語の説明を掲載。
>字幕電話アプリのインストールを掲載。(android/iPhoneそれぞれ)
>字幕電話アプリの発着信の操作方法・メニュー操作・設定画面についてより詳しく、見やすくした。
●利用者マニュアル<β版アプリ追加説明書>を更新しました。
>目次の掲載
>電話帳のデータ移行について、android・iPhoneの両方とも字幕電話の操作について画面を見ながらできるように詳しく掲載。
以下のリンクをクリックしてください。
2024年7月03日 12:00
【字幕電話】WEBアプリバージョンアップのお知らせ
字幕電話サービスご利用者様
いつも「字幕電話サービス」ご利用いただきありがとうございます。
「字幕電話」のバージョンアップを5月6日の深夜に行います。
これに伴い、5月6日23時から5月7日1時までの間システムを停止させていただきます。ご利用者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
今回のバージョンアップに伴い、アプリとしてスマートフォンに登録が出来、ログイン画面の操作で自動的にホーム画面に「字幕電話」のアイコンが生成できます。
「字幕電話」の通常操作に関しては今までと変更はございません。
β版ではございますが、電話帳機能、プッシュ通知機能(誰から電話がかかってきたかがポップアップで表示されます)がご利用いただけるようになります。
*こちらの機能は、β版ですので、内容が変更になったり、多少の不具合がある可能性がございます。字幕電話の通話機能には影響がございませんので、β版という事をご理解の上ご利用ください。
アプリではございますが、今まで同様、自動でアップデートされますので、皆様の方で、今まで同様アプリをインストールする必要はございません。引続きよろしくお願い申し上げます。
詳しくは5月7日以降弊社のホームページにてお知らせいたします。
主な変更箇所などはこちらのドキュメントをご覧下さい。 【マニュアル類:●利用者マニュアル<β版アプリ追加説明書>】
2024年5月01日 15:00
【字幕電話】初期システム設定費用並びに支払方法の変更について
■初期システム設定費用(初回月のみ発生)を2024年5月1日より変更します。
・990円 → 1,100円(税込)※
(※)~4月30日までにお申し込みをされた方は990円(税込)!!
■この度、諸般の事情により4月30日をもちましてコンビニ払いによる決済方法を
廃止させていただく運びとなりました。
ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、5月1日~お申込み分より、
下記お支払い方法をご利用くださいますようお願いいたします。
・クレジットカード決済
・銀行引き落とし
お支払い方法の詳細につきましては、 【字幕電話サービス個人 ご利用規約】※
をご確認ください。(※)第10条4項を参照(5月1日より改訂)
なお、現在コンビニ払いを選択されている方につきましては今まで通りご利用いただけますが、
順次該当する方宛てに「決済方法の変更のお願い」のご連絡を差し上げてまいります。
お客様にはご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。
2024年4月12日 15:00
営業時間の変更
■2024年4月1日より弊社の営業時間が変更となります。
弊社の営業時間
・8:00~17:00(土・日・祝日・夏季休暇・年末年始を除く)
字幕電話サービスのお問い合わせ窓口
・平日:8:30~16:30(16:15受け付け終了)
2024年3月31日 15:00
字幕電話サービスの利用対象外機種
■字幕電話サービスをスマートフォン1台で利用する場合、
画面の切り替えが出来ないため利用できない機種がございます。
現在判明している機種は以下の通りです。
■対象外機種
メーカー(機 種 名) | 富 士 通(F-01L・F-52B(らくらくフォン)) |
---|
2024年3月31日 15:00
字幕電話サービスの簡単な紹介と比較
■字幕電話サービスの簡単な紹介と代替サービスの比較をしてみました
ドコモの「みえる電話」提供終了に伴い、
代替サービスとして弊社の字幕電話サービスが紹介されました。
弊社の「字幕電話サービス」の紹介と他の代替サービス
(字幕電話/「Google Pixel」の「自動字幕起こし」機能/電話リレー)を比較しました。
2024年3月17日 15:00
年末年始(12月30日~1月3日)営業時間のご案内
■メールでの問い合わせ
2023年12月30日(土)~2024年1月3日(水)はメールの対応が休止いたします。
2023年12月29日(金)にお問い合わせいただいたメール含め、ご返答に2024年1月4日(木)より1週間程お日にちを頂戴する場合がございます。
あらかじめご了承ください。
■お電話(098-972-6888)でのお問い合わせ
2023年12月30日(土)~2024年1月3日(水)の間は、お休みさせていただきます。
2024年1月4日(木)以降は通常営業いたします。
2023年12月24日 15:00
ドコモ「みえる電話」の代替サービスとして紹介されました。
ドコモでは「みえる電話」を2024年3月29日(金曜)午後3時をもってサービス提供を終了するとのアナウンスがなされました。
それに伴い弊社の字幕電話サービスが代替サービスとして紹介されました。
お知らせはこちら ↓↓↓ ドコモ「みえる電話」:お知らせ「サービス提供終了について」
2023年10月1日 15:00
琉球朝日放送(QAB)で放送されました。
弊社の字幕電話サービスへの取り組みが7月4日放送のQAB「17のたね(※)」で紹介されました。
難聴者向けサービスの拡充・拡大すべく「たね」を紹介しています。
※「17のたね」は琉球朝日放送(QAB)で絶賛放送中。
※放送は毎週火曜 午後6時55分(再放送:毎週火曜 深夜0時45分)
2023年7月5日 13:00
地元紙(沖縄タイムス2023年6月17日付け)で紹介されました。
弊社の字幕電話サービスなどを含む取り組みが沖縄タイムス6月17日付けで紹介されました。
難聴者向けサービスの拡充・拡大すべく新拠点の開設などを紹介しています。
2023年6月17日 13:00
字幕電話サービスのラジオCMが流れます
FM沖縄で字幕電話サービスのラジオCMが放送されます。
「人間大好きリレージョッキー(月〜金曜日の10:30〜10:40)」
放送回は4月12日が一回目の放送で隔週の放送。
4月は12日・26日、5月は10日・24日
CMは毎週金曜日放送でradikoでの聴取も可能です。
※沖縄エリア以外は有料radikoでの対応となります。
2023年4月10日 16:00
新たにサービス紹介、操作ガイドを動画にて公開
『タブレット』+『固定電話』の組み合わせによる操作ガイド動画を公開しました。
あわせて画面デザイン変更に伴うスマートフォン(iPhone、Android)の操作ガイド動画も刷新しました。
2023年4月8日 13:00
利用者マニュアル<iOS(iPhone)編>【第1.0版】公開
利用者マニュアル
以下のリンクをクリックしてください。
2023年3月31日 13:00
地元紙(沖縄タイムス2023年3月11日付け)で記事となりました。
「字幕電話」普及へ向けて販促を強化するため、琉球補聴器(那覇市、森山賢社長)と提携を行ったことが
で記事となりました。
2023年3月11日 13:00
利用者マニュアル【第1.1版】公開
利用者マニュアル【第1.1版】Android編、Windows編を公開しました。
以下のリンクをクリックしてください。
2023年3月3日 13:00
字幕電話システムのアップデートに伴う簡易版マニュアル公開
字幕電話システムのアップデートに伴い簡易版のマニュアルを公開します
以下のリンクをクリックしてください。
【2023年2月19日改修】簡易版マニュアル<Android編>
2023年2月18日 16:00
字幕電話システムのアップデートのお知らせ
字幕電話システムのアップデートを以下の日程で行います。(主な修正は以下の通り)
【主な修正内容】
・メイン画面の変更
・字幕表示文字の拡大
・全画面表示が出来るようになりました
・今までお使いのモードとの切り替えが出来ます
実施日時:2023年2月19日(日)22:00~24:00
2023年2月17日 16:00